TOP > ユーザーズボイス > スマホ感覚の操作で使いやすい

スマホ感覚の操作で使いやすい

25歳 女性 OL
25歳 女性 OLの画像

操作も快適!

ナビで先の道順を見るときに地図の位置をズラす行為が従来のナビでは変な方向にいったり地図が拡大になってしまったりとストレスを感じることが多かったが、タッチパネルでスムーズに出来、快適に操作出来てグッド。
http://www.canvasmapple.jp/mapplenavi/navi/

旅を楽しむ為の情報がかなり多い

駐車場の有・無や、営業時間、施設の写真がみれるので安心して目的地へ行ける。特に写真はある程度施設の雰囲気をつかめるので嬉しい情報。
http://www.canvasmapple.jp/mapplenavi/

ぬけみちルートでスムーズに帰宅

夕方、渋滞にはまってしまった。ぬけみちルートで行ってみることにした。そのままぬけみちの道順をたどると比較的スムーズに帰宅することが出来た。普段よく走る道ではあるがぬけみちを知らなかったので新しい発見でもあった。

マップルナビ 日記

江ノ島
週末に女子5人で江ノ島に出かけた。
場所は決まっていなかったが、天気が良かったので、江ノ島へいった。
江ノ島までの道のりを50音順から検索した。
「同乗者モード」にしていたので、助手席の子に操作をしてもらった。
ナビの地図の色合いや、アイコンが可愛いと好評だった。

江ノ島に着き、カフェでランチをすることになり、場所を「食べる」で検索した。
3歳の子連れの友達も居たので、海が見えて子連れでも入れそうなお店を探した。
「LONCAFE」というカフェへ行った。詳細ページにフレンチトーストが有名と書いてあったのでさっそく注文。南国気分を味わえる店内だったが、混んでいたため、長居は出来なかったけれど、女子5人で大いに盛り上がり有意義な時間を過ごした。

次にどこに行くか考えていなかったので、周辺施設から検索。江の島アイランドスパが出てきたので、行くことに決定。しかし施設の詳細ページをみると未就学児は入館が出来ないということが分かり、念の為施設へ電話をしたら、同じことを言われたので行くのを断念した。施設の詳細ページで、事前に施設の情報を確認出来、役立った。

マップルナビ 詳細はこちら
マップルナビ搭載 カーナビ製品一覧